アニメ「魔法少女育成計画」の感想

結論→面白かった。
しかし、これを面白いと感じる感性は、ちょっと「良くないな」と感じる。

登場人物の多くがクズ。モラルのない人間が残虐に平然と殺し合いをする。そういう話なので。
そのあたりの展開が、けっこうキモくてグロい。
生理的に受け付けない人は、面白いとは思わないはず。
人としては、そういう感覚の方が正常だし好ましいと思う。

自分は「創作物じゃん」という感じで感覚が麻痺してる。

トーリーの終わり方は正常なので、許容範囲。
ただし、大元の謎(魔法の国って何なのよ)は完全放置されているので、その点はモヤモヤする。「魔法の国の責任者出てこいや!」という不満や、設定の矛盾が放置されたまま終わっている。